苦すぎる珈琲を求め東久留米を友達と散歩する

  • 更新日: 2023/03/01

苦すぎる珈琲を求め東久留米を友達と散歩するのアイキャッチ画像

果たして友達は苦い珈琲をお気に召すのか・・・

  • hatebu
  • feedly
  • rss

こんにちは青木です。
僕の友達に豚小屋さんという人が居て、めちゃくちゃ苦いコーヒーが好きらしいのですが、



友達からめちゃくちゃ苦いコーヒー情報を聞きつけてきたので、ここに行こうということになりました。場所は東久留米です。豚小屋さんはコーヒーは苦ければ苦いほど面白いという話をしていました。面白いで珈琲を飲む人珍しいですね。

さっきから豚小屋さん豚小屋さんと見慣れない名前を連呼していますが、豚小屋という名前でTwitterをやってる友達です。Twitterで顔出しをしているためよくクラブなどで話しかけられるそうです。見つけたら声をかけてあげてください。ただ、もし同じような少し太っている人に間違えて「あ!豚小屋!」って話しかけたらと思うとそれは怖すぎるのでよくよく観察してからがオススメです。



上の写真は一昨年のもの。
ピエールエルメのイスパハンというケーキを食べてみたい!ということで一緒に買って僕の実家で食べた時のものです。体重が130kgあるそうです。


午後1時集合という話でしたが、午前中に豚小屋さんから連絡が届きました。



外に出る靴が全て濡れているなら仕方ないよね。



新聞紙詰めているなら仕方ないよね。



ということで15時11分の集合になりました。仕方ないよね。

何もすることがなかったのでとりあえず先に東久留米に行って下見をしました。




東久留米駅到着。西武池袋線初乗車。




東口を出ます。




英会話スクール「Honeybee English」




英会話スクール「Honeybee English」の隣にあった焼き鳥屋、店名が英語だったんですがおそらく「Honeybee English」生徒さんですね。

ローマ字なあたりを見るとおそらく初級コースです。




自販機の上にペットボトルが…




この高さを考えると、巨人が友達と駄弁ってる時に置いて行ったものを持って帰り忘れたんですね。巨人もDyDo使うんだ。




レディにはなかなか膝痛の原因が頭の大きさにあるのでは?とは言いづらい…




監視カメラ録画中を撮影中




洋服を選んだ厳しい目でクリーニングも選んで下さい。こういうコピー好きですね。




歩き疲れたのでサイゼで休憩です。最初ボトルワインを頼んだのですが「在庫切れです」と言われ、正直助かったなと思いました。




豚小屋さん到着です。ごめんねえええとのことでいいよおおおと返事。




靴もバッチし乾いてました。




集合して早々にATMで2万円おろした豚小屋さん。用途を聞くと帰りにスーパーでわさびを買ってくとのこと。念には念をいれすぎてない?




目的地に到着。CAFE「EAST END WHITE」
1階と2階があり2階に上がりました。
1階は常連客らしき人たちで埋まっていてピーマンの話をしていました。




なぎブレンドという深深煎コーヒーとガトーショコラを注文。コーヒーとガトーショコラは僕が受験時代にベローチェで見つけた最強タッグです。他には東京バナナと牛乳などがありますがそれはまたの機会に…豚小屋さんはガトーショコラの代わりにチーズケーキを注文。




いざ実食!



いえ〜い!

美味しいとのことでした。

1口目を飲んだ時点でこれもしかしてそんなに苦くない?とお互いに顔を見合わせたのですが2口目3口目で「いやめちゃくちゃ苦い!」となるお決まりの展開をしました。濃くて深くて重かったです。

ちなみに僕はこの日から1杯も珈琲を飲んでいません。
1ヶ月分の珈琲を1杯で味わいました。




コーヒーを気に入り、豆を注文した豚小屋さんでしたが15分経っても豆を渡されずに困惑しています。何分なら待てる?と聞くとピースして2時間!と教えてくれました。




無事に豆をget!




ダラダラ歩きながら帰路につきます。
途中なんか焦げ臭くない!?事件の匂いがするぞ!!と匂いの方向に向かって行ったら焼肉屋さんに着きました。




夏の豚小屋さん。

今回はめちゃくちゃ苦いコーヒーを求め東久留米を豚小屋さんと散歩しました。次回はまた違う友達と違う街を散歩する予定です。友達が1人も捕まらなかった場合はまた豚小屋さんと東久留米を散歩します。









このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー
  • hatebu
  • feedly
  • rss

青木

友達とよく遊びます

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly

TOPへ戻る