タクシー運転手だけど世田谷通りを歩いてみるよ その9~TMCスタジオから三本杉陸橋へ~

  • 更新日: 2017/09/28

タクシー運転手だけど世田谷通りを歩いてみるよ その9~TMCスタジオから三本杉陸橋へ~のアイキャッチ画像

意外とわくわくする風景もあったりするのが世田谷


普段は適当にタクシー運転手やってるぜつと申します。

★「タクシー運転手だけど世田谷通り〜」のバックナンバーはこちらです。



TMC砧スタジオを後にした僕は「始めちゃったからにはまぁ取りあえずは行くけども… 」とブツブツ呟きながら三軒茶屋を目指します。




アジアとインド料理の店バスナ。
言いたい事は分かるけど、アジアってつけちゃうとあれだよね。
結局全部アジアだから、アジアにあるアジアとアジア料理の店バスナな感じになっちゃうよね。

あとバスナって後半で覚える強めの呪文っぽい。
敵全体に爆発ダメージ。
そして一定確率で同僚に送るはずだった上司の悪口LINEをうっかりグループ送信する。




京指圧。
はんなりとした?




中華料理屋さん。
魯園菜館。
でもこれすごいです。
この四文字適当に並べ替えて読んでも様になる。




カフェアパートメント183。
ここは近所にTMCスタジオや成育医療センターという巨大な小児病院があるから食べ物屋さんが豊富ですね。




飲み放題付き5500円4500円3500円。






成育医療研究センター前。
現在の病院の正式名称はもっと長く、国立研究開発法人国立成育医療研究センター。
元々は国立大蔵病院の敷地で、さらにその前は陸軍病院だった場所。
お爺ちゃんのお客さんから陸軍病院だった頃の話を聞いたりしますね。




大蔵調剤薬局。




ちょっと可愛いじゃねーか。
誰だお前ら。
ちょっと可愛いじゃねーかよ。
でも誰なんだよ。




成育医療センターの車での入口。
向かって左には研究所やドナルド・マクドナルドハウスがあります。
マクドナルドハウスは病気の小児や家族の為の施設で、遠方の病院に入院した子供を支える家族を支える滞在施設。
1日1000円で利用できるようですよ。

向かって右側のすぐの場所に病院の正面玄関。
救急や夜間の入口は駐車場に入った先にあります。
日中はいない事もあるけど、夜間は大抵タクシーが待機していますね。




謎の朽ち果てた建物。
お店だったのかな。
けっこうたまんない朽ち具合ですよね。




セキュリティー完璧。
分かんないけど。
これは来るか分かんないやつだけど。
試しちゃだめよ?




りかこ皮フ科クリニック。
バブリーな雰囲気。




おすい。




リビングストアタカハシ。




このシャッター絵すごいですよね。
存在感。
でも何故ゴリラ?




インディアンレストランコルカタ。
丁度いい美人の絵が目印。




さわやか信用金庫。




さわやか信用金庫は警察完備店。




スーパー三徳。
三徳のベーカリーブランド、サンドルシェも味に定評がありますね。






味の民芸。
これの別店舗でバイトした経験もあるんですけど、地味に美味いんですよ。
あまり知られていないし看板が地味なせいでアレなんですけど?創作うどん系がかなり美味いんですよ。





とは言えさすがに高糖度アメーラトマトの酸辣うどんはぶっ飛び過ぎだとは思うけど。




巨人になっても蹴っちゃだめな建物でお馴染みのNHK技術研究所です。
多分かなり硬い。
巨人になったらもっとふわふわした建物を蹴りましょう。
もしくはピサの斜塔のようなリーチかかってるやつ。




裏道としてよく使われる技研横の道。
狭いけど環八が混んでいる時は重宝しますね。




これ何だと思います?
NHK技研の前に突然あるこの昭和な感じのイス。




実はバス停のイスなんです。
技研の人もそうですが、近くに目黒星美学園があるのでここは結構人が待ってます。
イス埋まって立ってる人もいるくらい。






こちらでは放送に関して幅広く研究をしているようですよ。
(ざっくり)

個人的には受信料をいかに徴収するかの研究をしてて欲しいんだけども。
玄関ドアが開いた瞬間に足を滑り込ませるのに適した靴の開発とか、押し入れに隠されたテレビを透視するスコープとか。




NHK技研前の信号は丁字路になっていて、南方面へ進むと高級住宅街の岡本を越えて二子玉川に抜けられます。




ホンダ。




日産、スズキ。




奥にチラリと見えるのが世田谷清掃工場の煙突。
有名な砧公園や中央卸売市場世田谷市場等がある場所です。
行きませんけど。




少し歩いたらもっと見えるようになりました。
行きませんけど。




川。




要らなくなった鍵を面白がって外せない所に括り付けちゃう人を、大人が全力で掘った穴に落としたいよね。
もしくは終わりなきダンスを踊らせたいよね。






どっちから見ても今川焼きが逆さま。
実はここ、美味しいけど超気まぐれ営業で中々食べることが出来ないと近所のお客さんから聞いていたお店。
ここらでは結構有名みたいですよ。

でもこの感じはさすがにもうやめちゃったかなぁ。



キヌタ1丁目カット。
この名前好き。




女性が不利な料金設定。
来ること想定していないんだろうけど。




この辺りまで来ると環八通りが見えてきます。




GU。
数年前はユニクロだった為、ここを目印にしているお客さんからは未だに前ユニクロだった所って言われる。

ご年配がやっと覚えたユニクロ。
今後GUに上書きされるのは何年後だろうか。




何故かタリーズもある。
一体何故だ。
別にいいけど、一体何故ここにタリーズが。






こちらも比較的新しいPCDEPOT。
PCDEPOTは一時期ゴタゴタがありましたけど、丁度あの頃に建ったと記憶しています。




おー。
ここからだと煙突がさらによく見えますね。
行った気にはならないし行かないけど。




世田谷通りと環八通りの交差点は三本杉陸橋という名前。
この三本杉陸橋付近はヤナセが幅をきかせています。




眩しい!
首都高と東名高速道路の案内が書かれています。
環八を右折した先に首都高用賀インターと東名高速東京インターがあります。
同じ場所にあるのに向かう方向によって名前が違います。




何かをやりかけたパイロンがあった。




道路の向こう側にはサミット。
ブックオフとかサーティーワンとか、一応複合施設になってます。

実は世田谷通りはサミットが複数あるんだけど、お客さんから「世田道のサミットまで」って言われる事が多々あって困る。
野生の長渕剛に遭遇するくらい困る。




丼丸も最近増えてきた気がする。
海鮮丼だけで70種類って、キャラ被りすごいんだろうな。






到着しました三本杉陸橋。
多分この辺りが世田谷通りの真ん中だと思います。
登戸と三軒茶屋の間。
調べた訳でも計った訳でも無いけど、感覚的にそう思いました。
みんなもそう思いません?

さて、ではキリがいいので今回はここまでにしましょう。
何ですか、いいでしょ別にもう。
こんなもんですよこんなもん。
散歩っつったらこんなもん。
のんびり行きましょうよ。

ぜつでした。


このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

ぜつ

決して相容れないと言われていた睡眠と散歩の両立を目指して、日々夜勤明けで散歩に明け暮れております。
ダンゴ虫と同じ人目につかない所へ進む行動パターンですので、大き目の石をひっくり返すとたまにいます。
その石をまた戻すと潰れます。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly