マニアフェスタ x 東急ハンズ 2019GW に出展します

  • 更新日: 2019/04/19

マニアフェスタ x 東急ハンズ 2019GW に出展しますのアイキャッチ画像

出展する!


GWに東急ハンズ新宿で行われる「マニアフェスタ x 東急ハンズ 2019GW」に出展します。




◆期間
2019年4月23日(火)~5月7日(火)(15日間)
10:00〜21:00 ※最終日の5月7日(火)は19:00


◆場所
東急ハンズ新宿2F,3Fのイベントスペース
3Fイベントスペースは5月1日(水)~5月6日(月)のみ開催



サンポーが出すもの

前回もへらへら出展させていただいたのですが、今回は確実に規模がでかくなっている。東急ハンズで42組のマニアが何かしらの怪しいものを展示したり売ったりする。
ワークショップもすごく楽しそう。
個人的には地理人さんの「空想地図をつくってみようワークショップ」とかめっちゃ興味ある。

そんな中すみません、ただの散歩の横好きがすみません。
以下のものを並べる予定です。


■まちのぬりえ [NEW!]



ふつうのぬりえに飽きてしまったお子様、お待たせしました。
街でたまに見かけるものがぬりえになりました。



君は防音シートを何色で塗るだろうか。
12P、300円です。

きくさん(@kikuonakasuita)が、街のどうしようもない写真をぬりえにしてくれました。




■いま訪れたい 変なタクシー乗り場



個人タクシードライバーのぜつ氏が書いたタクシー乗り場解説本です。

タクシー乗り場? と思った方。
はじめに、だけでも読んでください。



タクシードライバーは、マニアな皆様が電車やバスに比べてタクシーに注目しないことを悲しく思っています。
注目しないならば、マニアネタをひっさげて、こっちからお迎えに上がるしかないと思っています。
タクシーだけに。

現役タクシー運転手に「変なタクシー乗り場」を案内してもらった

数々のタクシー乗り場を知るタクシードライバーには「ここ変だな」と感じるタクシー乗り場があるらしい。連れて行ってもらった。


デイリーポータルZで記事にしていただきました。

1000円です。



■型から生まれるあたらしい信仰

川沿いのコンクリート・ブロックが信仰を獲得して定着するまでを見守った本です。





500円です。



■その他何か

後半に気まぐれで何か置く気がします。

だいたい、14日? 15日? 数えられないんですけど、まあ、そのくらい期間のある狂気のイベントなので、途中で「あ、あれ出してみようかな」みたいなことになる。まわりのマニアやお客さんの熱気に刺激されるというのもある。前回はなりました。
そういう意味で、まだ準備が完全に終わったとは思ってないです。生きている。このイベントは生きている。


東急ハンズはそのほかにも、いろいろなサイズのかばんや軽い傘などが売っています。
GWはぜひ東急ハンズ新宿へ。


あと何回も言いますけど、東急ハンズ新宿は渋谷区です。










このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

ヤスノリ

街の歪み研究家。1年に100駅以上降りる。駅を制覇する系のアプリは本気出せば結構なとこまでいくと思うのだけど、毎回起動を忘れる。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly