タクシー運転手だけど世田谷通りを歩いてみるよ その3 ~狛江から新一の橋へ~

  • 更新日: 2017/01/06

タクシー運転手だけど世田谷通りを歩いてみるよ その3 ~狛江から新一の橋へ~のアイキャッチ画像

ご自由にお使い下さい言われましても…


いつもご乗車有難うございます。



タクシー運転手やってるぜつと申します。
嫌いな人は年賀状を一切返さないのに毎年送ってくる人です。
毎年完膚なきまでに塩対応しているのに懲りずに送り続けてくる従兄弟の事です。
どーゆー神経してんだよ全く。

さて、今僕は世田谷通りを登戸から三軒茶屋まで歩いているんですが、今回はそれの第三弾という事になります。

第一回
第二回




ではでは、今回もイチョウが色付く世田谷通りを三軒茶屋に向かって張り切って歩いて行きましょう。
途中人食いキリンが現れたって僕は止まりません。




渋滞の多い世田谷通りですけど、これを拡張して二車線にしたらしたらで国道246号線と合流する三軒茶屋手前の渋滞が尋常じゃない事になります。
乳首を多少引っ張るのは良いんですけど、引っ張り続けると尋常じゃない事になるのと一緒ですね。
これと全く一緒ですね。

都心の車道のキャパを考えたら仕方ないのでしょう。




狛江市の取り組み。

たまに外で車泡だらけにして洗っている人いますけど、水の流れている先を考慮しないと河川に流れたり浸透ますによって地中に有害成分流し込んだりしちゃう訳ですよね。
多少ろ過はするのだろうけども。




空き地になにやらヤバそうな物が。
細胞の塊がちょっとずつ巨大化しているんだけど、シートと石でどうにか抑え込んでいるとかかな。

特に石が良い仕事をしている。
石の重みで巨大化できないでいる。
ざまーみろ細胞!




"逃げるところ"に比べて"MAP OF EVACUATION AREA"の格好良さ。
あと中国語とハングルの方さ、2つに分かれているんだけどなんなの?
ナタデ・ココとか書いてあったら国際問題に発展するよ。




今はここ。
イマハ・ココ。
いやごめんなさい。
今のは無理やり言わされた事にしておいて下さい。




狛江医院と何だったのか。




佐藤歯科でした。
歯医者にも経営センスが問われる時代。
まぁただ単に十分稼いだから辞めただけかもしれないけど。
もう余生は人食いキリンをペットにして遊んで暮らせる分くらいは稼いだのかもしれないけど。




どんだけイチョウ落ちてんだよ。
昔落ち葉踏んじゃダメゲームとかよくやってたけど、迂闊にここに入り込んだら出れないね。
イチョウに飢え死にさせられてしまう。




会社前に大きめの石。
社長がたまに拾って来てはここに置いて行っちゃう。
怪力だから誰も逆らえない。




二輪車事故多発の文字の上に謎の文字のようなもの。
実は只の落書きじゃなく、看板に賛同してたら平和的だよね。
"注目!"みたいな。







狛江三叉路。
ここを曲がれば狛江駅や市役所方面に行けます。
お客さん乗せて狛江駅の北口側に行くとき、ここで曲がるかこの先の新一の橋で曲がるか迷うんだよねぇ。
ババァ味のカレーか、カレー味のババァかってくらい迷う。




ここまで来ました。
っていうか登戸からまだ2キロしか来てねーのかよ。
たった2キロで3記事引っ張ってるぞこれ。
詐欺かよ。




今密かに増えているらしい便利屋。
ニトリとかIKEAの家具を綺麗に組み立ててもらったりで意外とイイらしい。
あとちょっとこれ世界人類が平和でありますようにっぽいよね。




使い道!

これを担いでバニラ高収入の車に相打ち覚悟で激突するとかには使えるかもしれない。
あの歌が耳から離れない都心勤めの人からは拍手喝采だと思う。




どんな悪さをしたらここに座らせられるんだろう。
タクシー運転手が乗車拒否したら1日中ここに座らせられるとかだったら効果あると思う。




吟ぎら亭。
このセンスちょっと好き。




狛江銀座のバス停。
しかし昔の人はどんだけ銀座が好きだったんだろう。




行き先が便利!
これじゃタクシー使わねーわ!
渋谷に向かっているバス路線上でたまに大魔王が現れて邪魔してくるとかじゃないとタクシー使わないわ。




あーいい路地。
車じゃ入りたくないけどいい路地。




こちらは岩戸北3丁目。
岩戸は世田谷通りを境に南北で分かれていますがどっちも狭い。
殆ど全ての電柱に擦った跡があるんじゃねーかな。




先の方にまた三叉路が見えてきました。
こちらは先ほどの狛江三叉路で少し触れた新一の橋ですね。

新一の橋って聞いて真っ先に麻布十番を思い浮かべたお金持ちは松阪牛を餌に育ったマグロの大トロを松茸の肥料にしてそれを豚に探させて、その豚と肝臓を肥大化させられたガチョウを戦わせるのを見物しながらご飯はコンビニおにぎりで済ませて浮いた金は全額日本赤十字社に寄付すればいいんだ!
結局いいやつ!

一応こっちだって新一の橋ですよ。
しかもね、麻布の方に二の橋や三の橋もありますが、こっちにもそれはちゃんとありますからね!

という訳で今回はここでおしまいです。
次回はその二の橋が出てきますよ!


雑感

この辺りは狛江市の独特のゆったりした感じがありますね。
便利屋の感じとかすごくイイ。
隣はすぐ世田谷区だけど、お高くとまった世田谷からは敢えて外す狛江市の落ち着いた雰囲気。
それを感じられるエリアだと思いました。

道の狭さで有名な世田谷区ですが、狛江のこの辺りもかなり狭いです。
調布市側は道路整備されて走りやすいんですけどねぇ。

というわけで、ぜつでしたー。
ご乗車ありがとうございましたー!
(この挨拶だっせぇな)


このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

つながり散歩

#歩く #ふつう散歩 

ぜつ

決して相容れないと言われていた睡眠と散歩の両立を目指して、日々夜勤明けで散歩に明け暮れております。
ダンゴ虫と同じ人目につかない所へ進む行動パターンですので、大き目の石をひっくり返すとたまにいます。
その石をまた戻すと潰れます。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly