タクシー運転手だけど世田谷通りを歩いてみるよ その2 ~和泉多摩川から狛江へ~

  • 投稿日: 2016/12/13

タクシー運転手だけど世田谷通りを歩いてみるよ その2 ~和泉多摩川から狛江へ~のアイキャッチ画像

カフェらしい上品で規則的な破け方


あ、どうも、普段はタクシー運転手のぜつです。



前回は世田谷通りを登戸から多摩川を越えて和泉多摩川までやってきました。
のんきな貸しボート屋さんや狛江高校なんていう最高のホットスポットがありましたね。

PDFファイルでお馴染みの狛江高校ね。

さてさて、では今回もこのまま世田谷通りを三軒茶屋へ向かって歩いてまいりましょう。




見つけるとちょっと嬉しいミニストップ。
駐車場もあるのでドライバーにはありがたいですね。
ここから先は明るいうちは基本的に断続渋滞ですので、ソフトクリームでも食べてのんびり行けばいいじゃない。




高架下に焼き肉の安楽亭。
駐車場もあるようですね。

僕は安楽亭でバイトしていた経験があるんですが、人件費を削りに削ってホールとキッチンを掛け持つワンオペやってた時期もありました。
オーダー取りに行って席に炭を用意して料理作っている間に別の席から呼び出し受けたり。
安いファミレスとか居酒屋の内部はギリッギリでやっていますよね。
提供遅いのは許してあげて。
その分で安いんだから。




なんか肉の焼き方が店の外に書いてあった。
つついて弾力が無くなったその時!食すべし。

わかんねーよ。




いやだからその火の通った瞬間を教えてくれよ。
"逃がすべからず"じゃねーんだよ。
教えるべからずかよ。




ふれあい側道。
一体何とふれあえるのか。
何かの確信をもってこの名前にしたのか、何も浮かばないから何となく当たり障りの無い感じの名前にしたのか。

しかし高架沿いの道を見るとこっち行きたくなってしまうね。
高架沿いに進むと狛江駅でしょう。

でも今回は世田谷通りなので三軒茶屋を目指します。
なんか三茶が天竺みたいに思えてきた。
誘惑や障害に負けるな。




変則的な交差点に出ました。
正面の道は水道道路。




砧浄水場の水が下を流れているので幅や重量制限のある道路ですね。
水道道路を真っすぐ進むと二子玉川駅の方まで抜けられます。
道をよく知らずに水道道路に入ったらもう出口まで真っすぐ行っちゃってください。
下手に右左折するとこの辺りの岩戸南エリアは地獄のような複雑さです。
岩戸南を永遠に彷徨う地獄に堕とされる事を考えると善人になろうと思うくらいです。




でも僕は世田谷通りを行きますよ。
イチョウ並木が続きます。




サンマルクカフェがありました。
ベーカリーレストランのサンマルクはあるんだけどサンマルクカフェは入ったこと無いんですよねぇ。
やっぱり怒涛のパン推しなのだろうか。




っていうかこれどんな破け方だよ。
さすが少しだけ敷居の高いサンマルクだけあって破れ方に気品があるよ。




警視庁の電光掲示板。
世田谷通りは今日もやはり渋滞中。
オレンジは混雑、赤は渋滞ですね。




寿司とウナギを出すお店なのは分かるよ。
でも願わくば、願わくば寿司ウナギっていう、寿司みたいな形のウナギを見てみたい。
そう思ったのです。




対岸の世田谷通りの案内板。
僕は普段の車の運転のクセで、基本的に歩く時も左側通行をします。
なので写真は道路の左側ばかりで偏っているので、三軒茶屋まで着いたら下り方面のあっちも歩くかもしれません。




ManmmaPasta。
マンマのドヤ顔がいいですね。
今まで決して美味しいと言わなかった依頼人が涙を流しながら美味しいと言うグルメ系のストーリーにありがちな死んだお袋の味を再現して、この顔で去っていきそう。

これ同系列のパッパパスタっていう同じくイタリアンの店もあるんですよね。
パッパパスタは入ったことあるけど、こっちと違うのかな。




凝ったデザインの外観。




平日のランチタイム!
デザートバー!
行きたい!




何で吉田秀彦がパチンコ店のイメージキャラクターなんでしょうね。
しかもその顔さ、絶対負けたじゃん。

「おー吉田!今日どう?出た?」

で振り返ったらこの顔じゃん。

さて、このパチンコhINOMARUが目印の交差点を北へ進むと狛江駅の南口ロータリーです。
いわゆる狛江駅の"じゃない方"の出口なんですけど、ぼちぼちお店もあるんですよ。
ちょっと寄り道してみましょうか。




正面の建物が駅舎ですね。




僕の大好きなオリジン弁当がありました。
この業態は正式にはキッチンオリジンですかね。
洒落た外観と女性向けの惣菜なんかが充実しています。

が、上のマンション?の外壁工事と隣の作業場っぽい場所の感じでそれどころじゃない。




やってきました南口ロータリー。
丁度いい。
こんくらい閑散としてた方が僕は落ち着く。




でもほら、ちょいちょいお店もあるんですよ。
高架沿いにはもっといっぱいありますしね。
まぁ今回はあくまでも世田谷通り散歩なので詳しいことは狛江散歩に取っておきましょう。


雑感

とまぁこんな感じでね、今回はおしまいです。
町医者とかファミレスとか中小っぽい会社とか、この辺りの世田谷通りは密度はないけど様々な要素が混在している印象ですね。

のんびりですけど三軒茶屋目指してまだまだ続きますよ~。
次回は世田谷通り散歩3ですね。
ではでは、ぜつでした~。






このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

つながり散歩

#歩く #ふつう散歩 

ぜつ

決して相容れないと言われていた睡眠と散歩の両立を目指して、日々夜勤明けで散歩に明け暮れております。
ダンゴ虫と同じ人目につかない所へ進む行動パターンですので、大き目の石をひっくり返すとたまにいます。
その石をまた戻すと潰れます。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly