第一回マニアフェスタへ本を売りに行きます。

  • 更新日: 2018/06/22

尊敬するサイトの一つに東京別視点ガイドがあります。

東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  


もう説明不要の大人気サイトで、天然素材を料理させたら松澤さんの右に出る人は居ないと思うんだけど、そんな別視点ガイドが、マニアに特化したコミケみたいな展示会をやるという。

【2018/06/30(土)】第1回マニアフェスタ【来てね!】 : 東京別視点ガイド

2018年6月30日(土)「マニアフェスタ」をやるよ!いろんなジャンルのマニアが勢ぞろいする濃密な展示会だ~!


出演者を何人かあげて、どんなに楽しみか説明してみたんだけど、消した。きりがなかった。楽しみな人しか居ない。上のリンクから見てください。

んで、客として楽しみだなあと思っていたんだけど、いろいろあって、散歩マニアとしてお店出すことになりました。

あと、トークコーナーにも呼んでもらえたので、へらへら参加します。
不安だからみんな来てください!


日時

2018年6月30日(土)12:00~18:00
入場料:500円(1ドリンク付き)


場所

清澄白河リトルトーキョー





ぼくたちが売るもの



あたらしいさんぽのていあん

文フリで売った同人誌、まだあるから売ります。
レポ、考察、エッセイ、マンガ、あとは賑やかしのコーナーがあったりします。
全部、この本でしか読めないやつです。
(マンガだけ、webで読める散歩の一部を再構成したものです)

500円で、2時間くらい、いい気分になれると思います。


実はもう一個売る。や、売るんじゃなくて無料配布する。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓


あたらしいさんぽのていあん 2章の改訂(無料配布!!!!)



街は不定、常に形を変えるものです。
あたらしいさんぽのていあんを刷ったのが2018年の4月、あれから状況が一変したのが2章の「信仰が生まれるのを見たい散歩」です。
本章では、ウッカリから始まる新しい信仰の萌芽を紹介したのですが、実際に信仰を確認することはできなかったのでした。

あれから2ヶ月が経ち、当時観察していたもののなかから、信仰が生まれた瞬間を遂に捉えましたので、改訂したものを無料配布します。
本は持ってないけどこれだけ貰う、みたいなのも大丈夫です。
無料だから絶対ゲットして読んでほしい!




出るもの

14:20~15:00 「路上観察トークライブ」に参加します。
公式サイトによると、出演者は、今のところ、マニアパレルさん、中島由佳さん、地理人さん、あとわたくしヤスノリとなっています。

一方的に存じ上げている方ばかりです。
誰も知らないことをいいことに、あることないこと喋ろうと思います。

当方、散歩の横好きなので、特にこれといった引き出しは無かったりします。目的のために出かける、みたいなことはあんまりしなくて、適当な駅に脳停止で降りて、行き当たりばったりで街のなんかいいところを拾う、みたいな作業を主にしています。街の知識も特に増えません。

じゃあなんで出ますって言ったんだ、っていう話ですけど、まあ、用も無い駅に降りる生活はずっと続けていて、ここ数年で撮った街角の写真は数万枚あって、あとから「ああ、そういえば前も似た写真撮ったな」なんつって過去の写真を引っ張り出して視点を見つけたり、そういうことはぼちぼちあって、そこらへんで、何か話すことあればいいなあ、なんて思ってます。

そんな感じです。よろしくお願いいたします。

あと、会場になる清澄白河は好きな街のひとつです。




このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

ヤスノリ

街の歪み研究家。1年に100駅以上降りる。駅を制覇する系のアプリは本気出せば結構なとこまでいくと思うのだけど、毎回起動を忘れる。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly