【北松戸】二郎系ラーメンが食べれるくらいのお腹になるまで消化を兼ねて散歩する

  • 更新日: 2023/07/27

【北松戸】二郎系ラーメンが食べれるくらいのお腹になるまで消化を兼ねて散歩するのアイキャッチ画像

このラーメンを食べるために散歩しました。

  • hatebu
  • feedly
  • rss

僕は一日の予定を立てるのが好きだ。その予定を滞りなく消化できたことに喜びを感じるタイプだ。
この土曜日もそうなるはずだった。

我孫子周辺で営業があると聞いたとき、僕は「その仕事を半日で切り上げ二郎系ラーメンを食べ、午後は半休を取得してその余韻に浸る」という完璧な予定を立てた。

我孫子から自宅まで帰る道中、千代田線にはラーメンマニアにはたまらないラーメン屋が数多く存在するのだ。

松戸にある「中華蕎麦とみ田」なんてまさにそう。ラーメン界の王者。スラムダンクでいう山王工業であり、アイシールド21でいう神龍寺ナーガだ。とにかく最強。
このとみ田が二郎系ラーメン専門店を出しているのだから、たまらない。




さて、いざ当日。
打合せも終わり、さぁ帰ろうとしたところ相手の方から「良ければお昼でもどうですか?」と。

ここで断れる人はいるのだろうか。
僕は脳で考えるより先に反射で「是非お願いいたします。」とにこやかに返事をしていた。

定食屋へ着く間、

僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう

心の中のイエモンが叫んでいたが、どうすることもできない。
せめてもの抵抗として定食のご飯は少なめにした。

食べ終わった僕は思う。ラーメン屋の最寄り駅である北松戸まで行き、二郎系ラーメンが食べれるくらいのお腹になるまで消化を兼ねて散歩しようと。



これは、一人の断れない男が、ある程度お腹が空くまで街をプラプラした個人的記録である。






まずは西口をプラプラ。
GOLDの主張がすごい…




近寄ると、想像以上。
ここまで訴求されると、怪しいと思ってしまうのは僕が天邪鬼だからでしょうか?




いつでもどっかに君の姿を捜している、そんな路地裏の窓はきっとこんなのだ。




スピード落とせがうしろのおばちゃんに対して言ってたら面白いな。
たまにいるよね、むちゃくちゃ自転車漕ぐの早い人。




うちの子いつのまにかアンパンマン卒業したな。
一時期、調べていたのだが、「アンパンマンは初手、アンパンチよりもアンキックを使う」のだ。嘘だと思ったら来週のアンパンマンを見てほしい!
8割くらいの確立で蹴ってるから、彼。




あぁ、これが本当にいろんな器具の揃うジムだったらな。僕の消化も早く進むのに。




新坂川の説明文が良い感じに錆びれている。こんな色のミルクチョコレート美味しいんだよな。全然高カカオじゃない昔ながらのチョコレート。

甘いものは別腹なんだろうなと自分の思考に驚く。




おじいちゃん洗濯機。




入り口がアチラだとしてもコチラ側がすっからかん。手を抜きすぎじゃない?
確かにアチラ側は商品も充実している感じだし…。
豊臣秀吉が一夜で作ったハリボテの城とされる石垣山城を彷彿とさせる。




再び新坂川方面へ。
階段が通行止めになってるけど、なんでだろ?




なるほど、フン害に憤慨してるのね。




突然の松戸競輪場。
入りましょう!




開催中は
いつでも
入場無料

逆にいつ入場料取るんだろ、開催中はいつでも無料なら開催してないときだって無料でしょうに。
なんかこういうめんどくさい性格直したいような直したくないような…。




なんか分からんけどラッキーな気もする。




ビギナーズプラザ。
おめーら競輪かぶれの常識はオレには通用しねぇ!!

シロートだからよ!!




上に上がると、土砂降りの青いトラック。
陸上競技知識だが、青いトラックは集中力を上げて記録が出やすいのだ。
走ってみたい…。




酎コーナー。知ってる、こういうところで昼から飲む酒が1番旨いんだ。




その旨さをこのおっちゃん達も知っている。消化のために歩かなければ出会わなかった、こういう縁が僕は好きだ。

なんだろう…世界は僕が嬉しい日も悲しい日も変わらず日常を進めていることにホッとする。




ロイヤル席前には坊やが狙ってる。
耳に掛かる赤えんぴつがとってもキュート。




煙の後ろに閻魔の魔?何だかRPGでボスが出てきそうなシチュエーション。
調べてみると宝酒造の松戸工場。そして書かれている文字は宝の旧字体「寶」である。ふぅ、びっくりした。




オールモナカの自販機。
その中でモナ王が王としての強さを存分に出している。




トータルスポーツアカデミー北松戸。
各ビルにそれぞれ特徴的な能力を使う敵がいて倒しながら最上階のボスを目指す…そんな妄想をしてしまいました。




本郷公園。
公園内に何を入れちゃいけないんだろう。
A:コンニャクとお肉(コンニャクの凝固剤でお肉が固くなってしまうため)




SASUKE好きがこの公園を作った説あるな。
どことなく、SASUKEっぽさを感じる。




犬でしたー!ワンダフル。




タイトル:「愛の爆発〜2人だけの世界〜」




消化もできてきたので、ゆるゆるとラーメン屋「雷」の方向へ向かいたいと思います。
お店が東口なので、どこかで西口側から東口側へ移動したいなと思っていた矢先、味わい深い歩道橋を発見。




しんさくこせんじんどうきょう かな?




下からのアングル。うわぁ登りてぇ。2秒後には登るのだけれども。




登りきった先のビジュアル。
この橋のはげ具合が異世界感が出てて素敵。




橋を降りると名前の答え合わせができました!橋の端々でクイズというエンターテイメントが架かっていましたね(?)。




PCのCがないのはミスなのか、それともP(駐車場)であることの強調なのか…。




Pを近くで撮ろうとしたら、リンゴが少し浮き出てることを知りました。




卒業の集合写真で欠席したら、めちゃくちゃ大きく合成されちゃったワンちゃん。
キミ、もしかしてさっきの公園にも入れていないんじゃないかい?




さぁ、雷は目と鼻の先なのですが、その前にナショナル・アートの看板をご覧ください。




先ほどのリンゴをフリに使ってしまったのですが、浮き出てますね~。
腕の血管が出てればモテると思って生搾りグレープフルーツサワーを力いっぱい絞ってた僕の血管より浮き出てますね~。




そして、着丼でございます。
皆さま、ここまで僕の個人的な散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました。
北松戸をぐるぐると回ったかいがありました。なんですかね、さすが天下のとみ田系列の二郎系ラーメンと言いますか…。大味なのに、上品で旨いのです。
山王工業のセンター河田(兄)を評した記者の中村くんの言葉を借りるならば、まさに「大っきくてウマいんです」だ。




お腹も心も満たされたところで東口へ到着。コージーコーナーや写っていないがマクドナルドもあり、北松戸はめちゃくちゃ快適に住めます。




Bがバイク置き場の略称だとすると自転車もBicycleでBなのだが。
Why japanese people??




丈つめ
脇つめ
衿巾つめ
肩巾つめ
袖丈つめ…
お直し依頼した洋服の引取を忘れてたら、詰められてしまいそう。




破れかけのタロット投げてるのかなぁ




いやいや、クリーニングした服取られてますよ!!




うわわわわ…さすがにもうラーメン二郎は食べられないよと思ったら…二郎カラーの北松戸薬局でした。
胃もたれ予防にキャベジンでも買って帰ろうかな。
ではまた。










このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

つながり散歩

#千葉県の散歩 #松戸市の散歩 
  • hatebu
  • feedly
  • rss

電気とデニム

常識という国道を散歩しながら非常識というダートを目指してます。
「くだらない」を求めてちょくちょく旅に出ます。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly

TOPへ戻る