マニアフェスタvol.3 に出展します / アーツ千代田3331

  • 更新日: 2019/09/25

マニアフェスタvol.3に、散歩マニアとして出展します。




◆日時
2019年9月28日(土) 12:00~19:00
2019年9月29日(日) 12:00~18:00

1日目と2日目でマニアが入れ替わります。
サンポーは両日出展します。


◆場所
アーツ千代田3331 本会場 : 体育館、サブ会場 : B104スタジオ





◆入場料
1日券 前売り800円 / 当日1000円 / 小中学生 500円
2日通し券 前売り1500円 / 当日1800円 / 小中学生 1000円
前売り券はこちら




サンポーが売るもの

あたらしいさんぽのていあん2



「あたらしいさんぽのていあん2」とは、前作に引き続き、基本的には、あたらしいさんぽのていあんをする本です。
ていあん、といっても、こうしろ、ああしろというものではありません。
ぼくたちは散歩の横好きで、さんぽの定義もまちまちです。
その横好きたちに「あたらしいさんぽのことを書いてください」とだけ、お願いをしました。
そして提出されてきたあれやこれやの散歩記録を、まとめたものです。

レポ、考察、エッセイ、賑やかしのコーナーなどがあります。
110Pなので、まあまあ、3,4時間くらいは楽しい気持ちになれるんじゃないでしょうか。













こちらは2019年5月の文学フリマに向けて作った本です。
有り難いことに売り切れたのですが、今回うっかり増刷しました。

執筆
一流 / 川合裕之 / 北枕ふか子 / こみちみちる / 子持ちししゃも / 熟女 / 少年B / ぜつ / せとゲノム / 真崎真幸 / 村中貴士 / ヤスノリ


我が愛しの獅子鼻(29日のみ)



加賀獅子舞マニアであり、サンポーに寄稿いただいている稲村さんの獅子舞ZINEです。
獅子の鼻を大量に並べてみると、とにかく可愛いでのす。
そのギャップをお楽しみ頂けたらと思います。
こちらは稲村さん(@yukimasa3858)の企画商品で、サンポーブースで販売します。
29日(日曜日)のみの販売です。






「池袋を散歩しました」



サンポーの散歩者3人が「池袋」というお題のみ決めて、めいめい勝手に散歩をした記録を薄い本にしました。
池袋マニアフェスタ池袋のために作った冊子なのですが、余部が20部ほどあるので持っていきます。

▼池袋の六差路を観賞する散歩




▼プチショットガンの街(タクシー乗り場解説)


▼土下座をしないでパフェを食べる



執筆
北枕ふか子 / ぜつ / ヤスノリ


「東池袋一丁目飲み屋横丁マグネットつき冊子「ソトノミストがゆく。特別編」

東池袋一丁目には、闇市をルーツに持つ4つの飲食店街があります。ありました。
美久仁小路、栄町通り、そして再開発によって姿を消した人世横町、ひかり町通り。
4つのマグネットと、ソトノミスト氏による小冊子のセットです。

こちらはソトノミストさん(@sotonomist)の企画商品で、サンポーブースで販売します。
ちなみにこちら、美久仁小路公認商品となっております。






そのほか

散歩カードゲームの「散歩王」も少数ですが置かせていただきます。
無料冊子「散歩王やってみた」はたくさん刷るので散歩王買わない人も持っていってください。

散歩王とは?|ジモトぶらぶらマガジン サンポー

どんなゲームなの?お題を引いて、散歩をして、お題に合った写真を撮ってきます。あとで集合して写真を見せ合い、一番面白かった人が勝ちです。おもしろい発見、違った視点、想像力が勝利の鍵です。…




これ以外にもいくつか持っていくかもしれません。


というわけで、両日秋葉原に居ます。
アーツ3331でお待ちしております。あたらしい散歩の話をしましょう。
ついでに湯島末広町あたり、いかがでしょう。





このサイトの最新記事を読もう

twitterでフォローFacebookでフォロー

ヤスノリ

街の歪み研究家。1年に100駅以上降りる。駅を制覇する系のアプリは本気出せば結構なとこまでいくと思うのだけど、毎回起動を忘れる。

関連する散歩

フォローすると最新の散歩を見逃しません。

facebook      twitter      instagram      feedly